はーたんが生まれてから、ヨシケイという夕食の食材の宅配を頼んでいたのだが、

昨日は頼んだはずの食材が6時になっても届かなかった。

先週も6時近くて催促したらすぐ来たので、

また催促もなんだからと6時まで待ったら、電話が留守電。


会社のほうへ電話をしてみると、

注文が入っていないとのこと!


えーーーっ゛(`ヘ´#) 食材を当てにしているから、何も買い置きがない!

こんな時間から買い物も行かれないし、、、

仕方なく、子どもと私はインスタントラーメンで済まして、

パパは、冷凍庫を探して、メンチカツを揚げた。


まったく(`・ω・´)ぷんぷん!


文句言うの苦手だからほっておいて、今後注文しないと思ったが、

パパが、それじゃ、会社にとってもよくないだろ、そんな使えない社員がいるってちゃんと

言ったほうがいいよ。

ということで、会社へ電話してみたが、

電話に出た人も、「は~?」って鈍い反応で。

一応折り返しますって言ったけど、こちらの番号も聞かない。


着信の番号でわかるのか、いつもの担当からかかってきたら

「先週注文を入れ忘れて、会社にかけあったのですが、

追加できず、その旨を金曜日のお届けのときにメモをつけて

入れてあります」

オイオイ!見てないよ~!!そんな大事なこと、電話もせずに

どういうつもりなんだよ!第一注文を間違えたの初めてじゃないでしょ!


まったく信用できない会社だ。電話の応対からみて、会社ぐるみで

こんな感じなのかな~。


味は良かったんだけど、これじゃ使えないし、生協や他の夕食の食材会社が

いくらでもあるから、この会社はもう切ってしまうことにした。